皆さまこんにちは、伊香賀です。
本日は【お客様のご自宅紹介第二弾】ということで
先日インスタグラムでもご紹介させていただきました、
エンジニアの逆井さん( @syuun.s)にお話を伺いました。
2人暮らしのマンションはスッキリとした縦長の造りで
陽射しのたっぷり入る出窓やナチュラルなウッド調の床等全体的に明るくモダンな雰囲気のお部屋です。
「植物が好きなので、植物たちが映える家具の色や小物をアクセントカラーに使用しています。」
リビングルームのポイントに背の高いモンステラや
取材時期がクリスマス前だったこともあり、
ホリデームード満点のゴージャスなツリー等
グリーンを上手に取り入れて生活を楽しんでいるのが伝わってきます。
SHARK ATTACKではダイニング上を飾るペンダントライトや、家具、雑貨等の小物類を揃えていただきました。
「こじんまりとした2人用のダイニングテーブルは2人で食事するのにちょうど良いサイズの天板に脚をつけました。」
メインとなるダイニングテーブルはカフェテーブルサイズの小ぶりなもので
床の色に比べると少し濃いめの赤茶のヴィンテージ天板がナチュラルに寄りがちな空間をピリッと引き締めています。
ユニークなフォルムのシルバーレッグと組み合わせて
モダンな空間にも違和感なく馴染む仕上がりになっているところに
お二人のセンスの良さが感じられますね。
また、天板を選ぶという選択肢を持つことで
インテリアや生活スタイルの自由度はグッと上がるはずです。
ウェブサイト上にも多数のヴィンテージ天板を掲載しておりますので、是非チェックしてみてください。TABLE TOP BOARD/LEG (sharkattack.jp)
ダイニング上のペンダントライトは弊社で展開しているオランダのインテリアブランドZuiver (sharkattack.jp)のもの。
縁に入ったラタン素材と電球が透過した圧迫感のないデザインで
お部屋全体をムラなく照らす軽やかな灯が雰囲気ともマッチしています。
「気分によってディスプレイを変えたり楽しんでいる」
コーヒーマシンが置かれた壁付のコンソールテーブルは
クラシカルなデザインが可愛らしい1点。
COUNTER / CONSOLE (sharkattack.jp)は奥行が狭いものが殆どなので
ヴィンテージのメイン使いが不安な方にも
お気軽に取り入れていただけるアイテムではないでしょうか。
2人で使うのにちょうど良い、居心地の良いサイズ感に拘り
肩肘張らないラフさと選び抜かれた家具のバランスが絶妙で
生活の中に溶け込んだ表情がまた良い味を出しています。
「ルールに囚われず自由に、ジャンルを決めずに自分たちの直観で良いと思ったものを置くようにしています。」
そう語る2人の言葉からは生活を楽しむ冒険心も感じられますが、
家具や小物使いからはしっかりとバランスを取って緻密に作られた一面も見え、空間を活かすアイディアが豊富に散りばめられています。
壁際に置かれたアメリカンヴィンテージのオブジェは
セカイクラス (sekai-class.com)のもの。
よくよく見ると遊び心のあるユニークなオブジェや
一見取り入れにくそうなカラーのポイント使いを多用しており、
単調になりすぎないリズムみたいなものが空間に生まれています。
皆さまもお二人のインテリアを参考に
ヴィンテージを暮らしの中に取り入れてみてはいかがでしょうか。
インテリアコーディネートの相談等もお受けしておりますので、
お近くにお越しの際は是非ご来店お待ちしております。