2026年1月8日 cerote antiques 2階にて、Otto Keramik Tokyoが装いも新たにリニューアルオープンいたしました。


新しい空間で、ぜひ皆さんにゆっくりと手に取っていただきたいのが、ドイツの老舗陶器メーカー「Otto Keramik(オットー・ケラミック)」の作品たちです。
1960〜70年代、西ドイツを中心に世界を席巻した陶器のトレンド「Fat Lava(ファット・ラヴァ)」。その立役者の一人であるオットー・ゲルハルツ氏によって、1964年に生まれたのがこのブランドです。
多くの窯元が時代の波に押されて姿を消していく中、Otto Keramikは今もなお、息子のオットー・ジュニア氏の手によって、その伝統と革新を守り続けています。

彼らの代名詞とも言えるのが、溢れ出す溶岩のような質感と、ハッとするほど豊かな色彩。 アイコン的存在の "Bullオブジェ" をはじめとした愛らしいアニマルオブジェ、空間に彩りを添えるフラワーベース・プランターやキャンドルホルダー、そして日常に溶け込むプレートや時計まで。


職人の手作業から生まれる一つ一つの表情は、まさに一点物の芸術品。 Otto Keramik 代理店として日本で唯一、直接お届けできることを私たちはとても誇りに思っています。
新しくなった店内でモダンと伝統が混ざり合う芸術的な色に、ぜひ触れてみてください。

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
