【大阪店スタッフ】素材別ソファ紹介

ご無沙汰しております~ 大阪店スタッフの金岡です!

 

本日は6/21にたくさん入荷したソファをご紹介:)

ソファはインテリアの目玉となるアイテムですので、空間のポイントにもなりますよね。

今回は素材別にご紹介いたします!

 

レザーソファ

ヴィンテージソファでよく見られるレザーソファ。

新品に比べて経年変化が進み、レザー自体の色が薄まってたり革が柔らかくなっていて軽やかな座り心地になっていたり、

とっても味のある商品となっております。

レザー2pソファ

レザー3pソファ

レザー2pソファ(ブラック)

 

レザーソファの中でも、

チェスターフィールドと呼ばれるソファは、ヴィンテージ品では欠かせません。

革張りの鋲飾り・ボタン留めの総称をチェスターフィールドと呼び、

イギリス発祥の伝統的なソファになっております。

重厚感がありながらクッション性の高く柔らかい座り心地。

ヴィンテージらしい趣のあるアイテムです。

チェスターフィールド2pソファ

チェスターフィールド3pソファ

チェスターフィールド3pソファ(形違い)

 

ヌバックレザー

ヌバックレザーとは起毛革の一種で、

ヤスリ(サンドペーパー)などザラザラしたもので革の表面を軽くこすり毛羽立った表面になっているレザーのことをいいます。

毛羽立ってはいるものの、毛足は短く手で触れるとしっとりとやわらかく感じるのが特徴です。

この起毛加工ならではのなめらかな質感がヌバックの大きな魅力です。

ヌバックレザー3pソファ

 

ファブリックソファ

ファブリック特有の温かさと、深く沈み込み包みこまれるような座り心地、

柔らかい肌触りが特徴的です。

シンプルなフォルムからデザイン性の高いものまで幅広く揃っております!

ファブリック2pソファ

ファブリック3pソファ(Schou Andersen Møbelfabrik A/S 323モデル)

 

ベルベット

美しい光沢と表面に細かい毛羽が生えているツヤのある生地が特徴的で、

沢感のある生地が動く度に、陰影を生み出してくれることから高級感を演出してくれます。

柔らかな肌触りについ触れてしまいたくなる素敵なアイテムです。

ベルベット2pソファ

 

 

素材によって、空間の雰囲気がガラッと変わりますので

ソファをお探しの方はぜひご参考にどうぞ😊

Staff blog

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます

BLOG MENU